NHK松江放送局「元気・笑顔で島根を創る」の収録

大人気のしまねっとくん
大人気のしまねっとくん

NHK松江放送局「元気・笑顔で島根を創る」の収録です

一昨年先生が取材をうけた松江放送局の人気コーナー「元気フラッグが行く」のその後を追跡する番組です。

 

 

 

会場の入間交流センターです

 素敵な場所だな~、と思っていたら、早稲田大学建築学科 古谷誠章研究室の雲南プロジェクトで再生された建物なんだとか。なるほど、NHKがこの場所にこだわった理由がわかりました。

 これまでの代表的な作品

  入間交流センター

  オーベルジュ雲南

 

 

 

 

リハーサルの様子です

この場所は、東屋のようなスペースで外を感じることのできる素敵な空間です

でも、吹きさらしなので「寒い!!」

外が白く見えるのはカメラのせいではなく、外が雪だからですヾ(´∀`*)ノ

 

 

 

松江放送局のハンディカメラをすべて投入か?(笑)カメラ3台体制です

カメラマン以外に音声さん、照明さん、ディレクターさん、ADさんなどなど

たくさんの方に支えられての撮影です

 

 

 

みんな気合入ってますΣb( `・ω・´)グッ

 

 

その後、教室に場所を移して先生の収録がありました

ゲストの六子ちゃんを中心に地域で頑張っている6人を紹介

六子ちゃんの歌も聞けました♪

 

放送は3部構成で、先生は第3部

どじょうすくいの荒木八洲雄さんとの対談です

意気投合して二人でかなりやらかしたそうです(>Д<)ゝ”

 

 

本番の様子は放送をお楽しみに!!

 

放送予定は

 日時 平成24年2月24日(金)20時から20時45分

 ch NHK総合

先日出雲一中吹奏楽部の特集じいちゃんのわさびを放送した枠です

 

みなさん見てくださいね♪

 

 

最後に先生の大好きな六子ちゃんとのツーショット
最後に先生の大好きな六子ちゃんとのツーショット