NHK for School カラフル「ぼくは真ん中」放送決定

撮影の様子
撮影の様子

 

NHK for School カラフル「ぼくは真ん中」放送予定です

 

国内放送

 NHK教育

 平成24年8月24日(金)午前9時45分~10時00分

 再放送

 NHK総合(島根ローカル)

 平成24年9月2日(日)午前10時45分~11時00分

 NHK教育(全国放送)

 平成25年1月11日(金)9:45~ 

海外放送

 NHKワールドプレミアム (世界同時放送)

 平成24年9月7日(金)午前1時15分~1時30分(JST)

 (時放送日時変更の可能性あり)

 

今なら予告編が見られます

こちらの「どうが」をクリックすると本編がご覧になれます 

 

 

クライマックスになる(であろう)お祭りのシーン
クライマックスになる(であろう)お祭りのシーン

 

 

服はいつもお兄ちゃんのお下がり。

可愛がられるのは妹ばかり。

真ん中のぼくはいつもなんか一番不利。

3人兄弟真ん中のなっちゃんが、2番目コンプレックスを吹き飛ばすために大太鼓に挑戦。

三刀屋太鼓の音色にのせて、なっちゃんひと夏のチャレンジが始まります!

 

 

 

NHK松江放送局スタッフのみなさんと
NHK松江放送局スタッフのみなさんと

 

 

今回の放送は日を替えてNHKの日本人向け海外放送(NHKワールドプレミアム)でも世界同時放送されます。海外でご活躍の三刀屋町出身者の皆様も、懐かしい三刀屋の街並みと自然をお楽しみいただけます。