日本太鼓ジュニアコンクール島根県予選大会

第15回内閣総理大臣賞・総務大臣賞・文部科学大臣賞

日本太鼓ジュニアコンクール島根県予選

に参加しました

 

結果は堂々の「優良賞」!!

またまたやりました三刀屋太鼓キッズ♪

 

日 時   平成24年(2012年)12月1日16時~18時20分

会 場   掛合中学校武道場

参加チーム 三刀屋太鼓キッズ

      和童(掛合分校)

      掛合太鼓ジュニアA(掛合中学校)

      掛合太鼓ジュニアB(掛合中学校)

      須佐太鼓ジュニア

      川津太鼓ジュニア

      飯梨太鼓ジュニア

 

参加チームはこれまでで最大の7チーム

会場がこんなにいっぱいになったのは初めて見ました

中学校の武道場では少し手狭になってきましたね

 

これまでの練習成果をいかんなく発揮して、どのチームも最高の演奏でした

特に初出場の川津と飯梨の元気の良さに会場は大いに盛り上がりました

 

結果は

最優秀賞 和童

優秀賞  掛合太鼓A

優良賞  三刀屋太鼓キッズ

     須佐太鼓ジュニア

努力賞  掛合太鼓B

     川津太鼓ジュニア

     飯梨太鼓ジュニア

 

結果以上にどのチームもとても特徴のある素敵な演奏で感動しました

子どもたちのパワーはすごいです!

来年はさらにたくさんの参加があるとたのしいですね

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    キミ (水曜日, 05 12月 2012 23:16)

    DVDありがとうございました。出演すべての太鼓見ました。うちも本番しっかりやってたと思います。成長を感じました。