三刀屋天神祭(キッズ)

島根三大天神「三刀屋天満宮」夏祭りで太鼓をご披露させていただきました。

例年このお祭りでは、地元の友人をギャラリーにして大変盛り上がります。

今年は前座になんと、しまねっこも来てくれました♪

 

 

始まる前はこのリラックスムード

やはり地元のお祭りはいいですねぇ

 

 

でも、ひとたび演奏が始まればピリッと行きますよ!

演目は「平和を」「御衣黄」です。

 

う~ん、友達が近すぎて照れるぅ(byいっちゃん)

 

 

先生がDJポリスみたいに

「この子たちは、お友達と歩きたくても我慢してがんばっています。

浴衣を着たくてもユニフォームで我慢しなくてはいけません。

でも演奏が終わればみんなで一緒に歩いてくださいね。」

と、名MCぶりを発揮。

 

 

 

みんなと同じユニフォームでもそれぞれちょっとしたおしゃれを♪

いいですねぇ。さすが、女子!

 

 

 

久しぶりの公演でしたが、素晴らしい演奏をご披露できました。

また見学希望者が増えるかも...www

 

練習は毎週月曜日19時からアスパルでやってます!

(月曜が祝祭日の場合はお休みになります)

見学大歓迎です!

 

夏休みのお知らせ

8月いっぱいは練習をお休みします

次回の練習は9月2日(月)19時からです