松江市大野町夏祭り

松江市の西端、大野地区の夏祭りにご招待いただき、メンバー13名で参加しました。

 

 

 

大野小学校の校庭いっぱいに集まった町民の皆さんの前で、次々と繰り広げられる演芸の大トリをお任せいただきました。

20時45分。小林さんの初っ切りから始まっていつものとおり「火祭り」「シマネスク」「御衣黄」と演奏すると会場はだんだんと盛り上がり。曲と一緒に手拍子の渦。

 

 

盛大なアンコールにお応えして演奏が終わったのが21時30分。

「やっぱり太鼓はいいですね!来年もぜひお願いします。」との大会委員長さんのお言葉を後に爽やかな疲れを残して帰路につきました。

 

 

写真は「大野夏祭り実行委員会」様からご提供いただきました。

ありがとうございました。