加食田交流館敬老会へおじゃましました

敬老の日に三刀屋町鍋山の加食田交流館敬老会にご招待いただきました。

敬老会とはいえ、みなさんお元気な方ばかりでした。

 

 

稲刈りの終わった田んぼと青空と太鼓♪

絵になります

天気の良い日に外でたたくのは気持ちいいですね。

 

 

センターは82歳。負けずに叩きます。

「こちらにおじゃまするために三刀屋の敬老会をお休みしてきました。

お互いがんばりましょう!」

 

 

 

こちらは、鍋山野球スポ少のみなさん。

チームの一人がメンバーなので練習の合間に応援しに来てくれました。

「う~ん、照れるぅ」(byとーま)

 

 

小学校3年生から6年生のキッズ6人と大人太鼓のコラボでお送りしました。

 

 

 

 

 

こちらは、負けじと頑張る82歳

 

 

最後にお年寄りのみなさんからプレゼントをいただきました。

子どもたちを代表してご挨拶

「今日はお招きいただきありがとうございました。

いつまでもお元気で、長生きしてください。」

 

詳しくはこちらでもご覧いただけます