第6回雲南市総合芸術文化祭(音鼓知新)

第6回目の総合文化祭のテーマは「太鼓」

第一部は市内の太鼓連

 1.掛合保育所

 2.掛合太鼓キッズ

 3.掛合太鼓ジュニア

 4.三刀屋太鼓キッズ・大人太鼓のコラボ

 5.掛合太鼓保存会

みなさんすばらしい演奏でしたね

雲南市の太鼓のレベルは高い!

 

 

今日は御衣黄(キッズ)から火祭り(大人)へのコラボです

キッズはフルメンバーの出演です

 

 

第二部は「太鼓集団 天邪鬼」さんのステージ

スカイツリーのオープニングアクトも手掛けられたパフォーマンス集団です

さすがプロ、すばらしいステージです

縁起の良い獅子舞のご披露もありました

盛りだくさんのステージを最後は5つの大太鼓で締めてくれました

見応えありましたね~

 

 

最後は「天邪鬼」さんと市内の太鼓好きのコラボステージ

前日のワークショップで練習を積んでの演奏です

みんな見てくださいこの楽しそうな様子

見ているほうも楽しくてみんな手拍子手拍子!

 

さすが「天邪鬼」さん盛り上げるのが上手ですねぇ

みんな笑顔!

 

 

最後は三三七拍子

あんまり盛り上がったのでお客さんも帰りずらい様子でした

客席の電灯が点いているのに誰も帰らないので急遽アドリブで先生と「天邪鬼」渡辺代表のコラボ

これがまた盛り上がる盛り上がる

 

 

最後は二人のあつい握手でお開きとなりました

 

「天邪鬼」さんの笑顔がすばらしいですね

さすが日本を代表するパフォーマンス集団です

子どもたちもいっぱい収穫があったと思います

ぜひまた一緒にパフォーマンスしましょう!